アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「保育」のブログ記事

みんなの「保育」ブログ


終了日

2017/07/20 18:32
今日で1学期が終わりました。

みんなで礼拝をしました。
画像


園長先生から、
『いつも喜んでいなさい。
たえず祈りなさい。
すべてのことに感謝しなさい。』
という聖書の言葉を聞きました。
画像

夏の間、
喜びをもって過ごし、
たくさんの幸せを見つけられたらなと思います。


その後は、
自分達の部屋をおそうじ!


自分のロッカーをきれいにしたり。
画像


画像


画像


画像


画像


画像



おもちゃを水拭きしたり。
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像



ロッカーをはこんだり。
画像


画像



みんなで力をあわせて、
きれいにしました!

子ども達のパワーって、
すごいです!
みんなと一緒だとできちゃうことも
いっぱいあります。


楽しみながら、
自分達で大好きな幼稚園をそうじするのも
いい時間でした。



引っ越しのため、
今日でお別れとなった子がいます。

礼拝の後に、
子ども達に伝えました。
画像


みんなと握手をしてお別れ。
画像


お別れは、
残念で寂しいですが、
また会える日を楽しみにしています!



1学期の間、
おうちの方々に
たくさんご協力いただきました。
ありがとうございました。

それぞれのご家庭で、
素敵な夏をお過ごしくださいね。
画像


画像

記事へトラックバック / コメント


おもちゃ洗い

2017/07/19 19:30
明日のご連絡。

明日はプールはありません。
水着は持ってこなくて大丈夫です。


絵本バックはお忘れなく!!
よろしくお願い致します。



今日は、おもちゃ洗いをしました。

1学期の間、
たくさん遊んだおもちゃ。

自分達の手できれいにします!

水着に着替えて、
遊びながら楽しく洗いました。
画像


画像


画像


画像


画像


画像

やっぱり年長の力は大きかったです。
黙々と洗う姿に、
いっぱい感謝しました。


その後は、
2グループずつ分かれてプール!

準備体操も楽しみながら。
画像


画像


プールの中では、
みんなの笑顔がはじけます!
画像


画像


画像

水は子どもをより元気にしますね。

夏の間、
おうちでも楽しんで水遊びをしてほしいなと思います。
記事へトラックバック / コメント


プール!

2017/07/18 19:22
連日暑い日が続きます。

子ども達は、プールでさっぱり!
今日も縦割りグループで入りました。
画像


画像


今年は、
縦割りグループで入る日の方が、
多かったかもしれません。
画像


画像


画像

プールでも、
仲は深まります。


一緒に遊ぶって、
とても楽しいことです!
画像



プールの前にどろんこ遊びをした
グループも。
画像


画像

どろんこも気持ちがいいですよね。
本当に思いきり楽しんでほしいです!



朝から、
カブトムシに夢中の男の子達もいました。

とても大きなカブトムシ。
画像


もはや友達です!
画像


画像

男の子の虫への関心は深い!
その熱量はすごいなと思います!

これから夏本番!
いろいろな虫にも親しんでほしいなと思います。


アイスやさんも開かれていました〜!
画像


画像

思わず買いたくなるほど、
かわいい店員さん達でした❤
記事へトラックバック / コメント


ぴよぴよ組

2017/07/14 18:43
未就園児クラスぴよぴよ組がありました。

今日は、
新聞遊びを楽しみました!

ビリビリやぶって楽しんだり。
画像


画像


輪投げを作ったり。
画像


親子でゆったり遊びました。
画像



その後、
プールにも入りました。
画像


画像


画像



弁当を持参し、
お昼を食べていく方もいっぱいいます。
画像


画像


画像


画像

親子で穏やかで楽しい時間がもてれば、
一番うれしいなと思っています。



今日も暑かったです。
幼稚園の子ども達も、
プールを楽しみました。

画像


画像


画像


画像



画像


画像


画像


画像


画像


画像



どろんこ遊びは、
今日も続いていました。

朝から、
年長男児を中心に砂場でどんどん遊びだしていました。
画像


午後はまた一層にぎわっていました。
画像


画像

子ども達から、
「やりたい!」「やってみたい!」という
思いが溢れて、
のびやかに楽しんでいる姿は、
とても素敵なものです。


部屋の中で、
「ロープウェイを作ったんだ!」と言って、
うれしそうにしている子達がいました。


なべにロープを通して、
ぬいぐるみをいれて滑らせて
ロープウェイにしたとのこと。
画像


画像

すごいアイデアです!


また、
「これ見て!何だと思う?」と、
誇らしげに見せてきた子もいました。
画像



そう!
消火器!!
画像

本当によくできています。

「こうやって使う!」と本格的。
画像

きっと、
避難訓練の時に見たことを覚えているのでしょう。



子どもは、
好きなことに夢中になれる力をもっています。


そんなワクワク感、
できた!という達成感。
とても大事だなと思います。


規制をするのは簡単ですが、
その先にある子どもの力を、
大人が奪ってしまわないようにしたいなと
いつも思います。
記事へトラックバック / コメント


誕生会

2017/07/13 18:57
7月生まれの誕生会でした。
画像



舞台に上がって、
おうちの人も来てくれて、
特別うれしい誕生会。
画像


画像


画像

子ども達の照れた顔が、
またとてもかわいかったです!



今月の出し物は、
1つの縦割りグループが担当。


『えんそくバス』の劇遊びを披露しました!
画像


画像


みんなで
バスごっこの歌を歌ったり、
いろいろな動物が出てきたり。
画像


画像


画像

子ども達の穏やかでゆったりとした表情が、
とてもかわいかったです!


富士見幼稚園では、
何かをするときに
みんなで相談して決めます。

そして、
こうした劇遊びも、
どんなふうに表現するか、
子どもの思いを大事にします。


自分達で考え、
自分達で作っているからこそ、
子どもらしさがいっぱいでおもしろいです。




昼食は、
ホールでみんなで会食。

中華風そうめん、からあげ、ポテト、
すいか、メロンをいただきました!
画像


画像


画像


画像

おいしかったです!


午前中はみんなでワイワイ
プールに入りました。

午後は、
連日続いているどろんこ遊びや、
小さなたらいで水遊びを楽しみました。
画像


画像


画像

暑い日々が続きますが、
この季節ならではの
気持ちのいい遊びを満喫できたらと思います。
記事へトラックバック / コメント


どろんこ

2017/07/12 16:00
連日暑い日が続きます。

こういう日は自然と水に触れたくなりますね。

プールに入ると、
心も体もさっぱりしています!
画像



宝探し〜♪
プールの中で、
ビー玉を見つけています!
画像


画像


画像




午後は、
また昨日の続きの
どろんこ遊びが盛り上がっていました。
画像


画像


画像


画像


画像

たくさんの子が気持ちよく遊んでいました。
どうやら女の子の方が、
ダイナミックにどろんこに
飛び込んでいく姿があるように思います。


のんびりタライの中で、
水浴びチームも!
画像


子ども達のはしゃいだ声が、
楽しさを物語っていて、
見ている方まで幸せでした。


幼稚園の中に迷いこんだ
黒いアゲハ蝶。
子ども達は、
目ざとく見つけて、
どうしようか考えていました。
画像



あっという間に人だかり。
画像

こういう時の子どもの嗅覚って、
すごいなと思います。


年長児がなんとか捕まえ、
また同じところに逃げ…を繰り返し、
最後はバスの運転手さんの力を借りて、
無事外へ逃がしてあげました。


子ども達は、
いろいろなところで、
ほんの小さなきっかけで、
出会っていきます。
画像

そして、同じようにして、
ぶつかったり仲なおりをしたり。

ちょっとめげたり、
立ちなおったり。

いろいろな気持ちを味わうことに、
意味がありますね。

毎日、そうやって人と気持ちを通わせ、
向きあいながら、
大事なことを学んでいるのだなと思います。
記事へトラックバック / コメント


リズム遊び&プール

2017/07/11 18:23
リズム遊びとプールがあり、
盛りだくさんな一日。
横クラスで過ごしました。


年少児
画像


画像


画像




年中児
画像


画像


画像


画像


画像




年長児
画像



年長児は、
今日は特別にどろんこ遊びをしました。

『あな』という絵本を読み、
砂場で思い思いに遊びます。
画像


画像


画像


途中から水もいれて、
どろんこに!
画像


画像


決められた枠の中の遊びではなく、
自由な遊びの中で、
子ども同士たっぷり向き合います。

それぞれの楽しみ方、
それぞれの思い、
友達とのやりとりの仕方。
いろいろな場面が見られました!


いっぱい遊んで、
その後プールでさっぱりしました!



午後、
この続きを楽しんだ子ども達もいます。

これに加わった年中少児も!
画像


画像


感触遊びはおもしろいもの!
どろ、砂、水に、
心のままに親しんでほしいなと思います。
画像


画像


この季節ならではの楽しみ。
いっぱい経験していけたらいいですね。
記事へトラックバック / コメント


お泊まり保育 part5

2017/07/11 18:05
お泊まり保育の続きです。


川遊びの後は、
昼食。

毎年、富士見幼稚園だけの
特別注文でうどんを食べています。

こしがあるうどん!
とてもおいしくて、
あっという間に食べていた子ども達です。
画像


画像


画像


画像


画像


いっぱい遊ぶとお腹が空きます。
いっぱい遊んで、
いっぱい食べて、
とても子どもらしく、
健康的な時間でもありました。



最後に、
ホールで閉会礼拝。
画像

この2日間の歩みを感謝しました。


2日間過ごした宿舎ともお別れです。
画像



帰りのバスは、
おしゃべりを楽しんだり。
眠ったり。
画像


画像


画像


画像


今年の年長児は、
ぐっすり眠りこむことはなく、
バスの中でも比較的元気でした!



幼稚園に帰ってきくると、
大好きなおうちの人がお出迎え。

子ども達は、見慣れた顔が目に入り、
心から安心していました。
画像


2日間のお泊まり保育は、
子どもにとっては大冒険です。


一人でいろいろなことを乗り越え、
心も体もいっぱい使ってきました。

おうちに帰ると、
がんばっていた緊張の糸が途切れ、
普段よりも甘えたり、
感情的になったりしたことと思います。

そんな姿があって当たり前です。
そうやって大好きなおうちの人に、
気持ちをぶつけて、
受けとめてもらって、
深い安心と愛情を得て、
気持ちがほぐれていきます。

こんなふうに、
一つ経験して、
気持ちが動いて、
大きくなっていくのだなと思います。


お泊まり保育の後、
年長児はやっぱり自信をつけて、
どこかどっしりした気もします。

成長は、またここからです。
一緒にゆったり見守っていけたらと思います。

お泊まり保育に向けて、
おうちの方々にも
たくさんご協力いただきました。
ありがとうございました!
記事へトラックバック / コメント


礼拝

2017/07/10 18:08
1階2階それぞれで礼拝をしました。

今日はサムエルのお話を
聞きました。
画像


画像


画像


画像




プールにも入りました!
暑い毎日ですが、
子ども達はプールが大好き。
画像


画像
とても楽しそうで、
おおいにはしゃいでいます。



子どもは元気そうに見えても、
ちょっと疲れていることがあります。
おうちでゆっくり過ごす時間も
大事にしてくださいね!
記事へトラックバック / コメント


お泊まり保育 part4

2017/07/10 17:47
今日もお泊まり保育の続きです。

朝の礼拝&体操後は、
朝食!

みんなで食堂で食べます。
画像


画像


画像


画像

力をつけて、
さらに元気がアップ!



歯磨きをして、
画像



部屋のそうじをして、
準備を整えます。
画像


画像


やるとなったら何でもできる子ども達!
そうじも本当に上手でした。



2日目は、川へ。
念願の川遊びです。


宿舎のすぐ近くにある川までは、
山道を下って行きます。
ちょっとした山道ですが、
子どもにとってはこれすらも冒険!
画像


画像




川に着くと、
一斉に動きだす子ども達!

あまりにはしゃぎすぎる子ども達に、
園長先生が改めて約束事を伝えてくださいました。
画像


そして、
園長先生と体操!
貴重です!
画像



よく体を動かしたら、
いよいよ川へ。

思い思いに遊びました。
画像


画像


画像



すいかは川で冷やしました!
画像



休憩時間に、
すいかを食べました!
画像


画像


おいしいすいかにかぶりつきます♪
画像


画像


画像


画像


画像




その後も、
存分に川を楽しみ、
最後の方は「もっといた〜い!」
「もっと遊びた〜い!」と思うほどでした。
画像


画像


画像




誰よりも川を知っている
園長先生!
いつも1番深い所へ入っています。
画像


ちょっと疲れたり、
めげたりしたときは、
副園長先生の側で休んで、元気をもらいました。
画像



川遊びは、
できそうできない体験。

ちょっとドキドキしますが、
それだけおもしろさもいっぱい!

自然の中でしか味わえない気持ちや感覚。
子ども達の心に、
いっぱい刻まれたことでしょう。

思いっきり遊ぶっていいことです。
街中では感じられない
自分の中の気持ちとも向きあい、
大きく心が成長します。

子どもにとって、
本当に大切なものは何か、
考えるひとときでもありました。


続きはまた明日。
記事へトラックバック / コメント


タイトル 日 時
お泊まり保育 part3
お泊まり保育 part3 お泊まり保育の続きです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/07 19:51
ぴよぴよ組&プール
ぴよぴよ組&プール 暑〜い一日でした。 もう夏はすぐそこですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/07 19:07
お泊まり保育 part2
お泊まり保育 part2 年長児はお泊まり保育を終え、 今日も元気に登園してきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/06 19:02
お泊まり保育 part1
お泊まり保育 part1 年長組は昨日今日と、 お泊まり保育でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/05 17:46
明日は
明日は 今日は、 とても暑〜い一日でした! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/03 14:01
ぴよぴよ組
ぴよぴよ組 未就園児クラスぴよぴよ組の日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/30 20:11
みそ汁作り
みそ汁作り みそ汁作りの日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/29 18:12
保護者会
保護者会 今日は保護者会のため、 半日保育でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/28 18:42
横クラスで
横クラスで 今日はリズム遊びがあり、 横クラスで過ごしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/27 16:00
礼拝
礼拝 今週もスタートしました。 いつも通り、 いつもと同じように過ごせることに、 感謝です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/26 15:58
避難訓練
避難訓練 避難訓練がありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/23 18:32
みそ汁作り&リズム遊び
みそ汁作り&リズム遊び 今日はいい天気でしたが、 さわやかな空気で過ごしやすかったですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/22 17:58
誕生会
誕生会 たっぷり雨の降る一日。 今日は、 6月生まれの誕生会でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/21 16:28
今日もプール!
今日もプール! 朝から日差したっぷりで、 プール日和でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/20 17:26
礼拝&プール
礼拝&プール 今日はぐんぐん気温が上がって、 いい天気! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/19 15:50
ぴよぴよ組
ぴよぴよ組 未就園児クラスぴよぴよ組がありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/16 17:17
みそ汁作り
みそ汁作り みそ汁作りの日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/15 18:30
リズム遊び
リズム遊び 朝は涼しかったですが、 だんだんと日差しが出てきて、 気持ちよく過ごした一日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/14 15:51
グループ活動
グループ活動 昨日は土曜日の代休だったため、 今週は今日からスタート! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/13 15:41
親子で遊ぼう
親子で遊ぼう 今日は親子で遊ぼうの日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/10 16:05
ぴよぴよ組
ぴよぴよ組 未就園児クラスぴよぴよ組の日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/09 18:50
みそ汁作り
みそ汁作り 今日はみそ汁作りの日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/08 16:08
リズム遊び
リズム遊び 幼稚園のびわが食べごろになり、 園長先生が収穫してくれました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/07 16:18
じゃがいもほり
じゃがいもほり 今日もさわやかな天気で、 過ごしやすい一日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/06 16:09
礼拝
礼拝 さわやかな天気の一日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/05 15:32
ぴよぴよ組
ぴよぴよ組 今日はまた気温が上がり、 暑い日となりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/02 16:22
みそ汁作り&リズム遊び
みそ汁作り&リズム遊び みそ汁作りの日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/01 18:26
花の日礼拝続き
花の日礼拝続き 昨日の花の日礼拝の続きです。 年長児の様子をお伝えします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/01 17:38
花の日礼拝
花の日礼拝 今日は花の日礼拝でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/31 20:40
横クラスで
横クラスで 今日も、 夏のような強い日差しの一日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/30 18:21
気持ちよく
気持ちよく また気温が上がり、 暑い一日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/29 15:24
ぴよぴよ組
ぴよぴよ組 今日も雨! 2日続いて外に出られないと、 だいぶ残念です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/26 18:45
弁当参観2日目
弁当参観2日目 今日は朝から雨。 やみそうでやまない雨でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/25 18:21
弁当参観
弁当参観 今日は昨日までの暑さはなく、 過ごしやすい日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/24 17:32
横クラスで
横クラスで 今日も暑い一日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/23 15:56
体操&礼拝
体操&礼拝 先週末から夏のような暑さ! 今日も本当に暑い一日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/22 15:44
昨日のみそ汁作り&ぴよぴよ組
昨日のみそ汁作り&ぴよぴよ組 今日は未就園児クラスぴよぴよ組の日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/19 18:22
園外保育part3
園外保育part3 園外保育の続きです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/19 16:24
園外保育part2
園外保育part2 昨日の園外保育の続きです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/18 18:42
園外保育
園外保育 今日は園外保育でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/17 14:41
リズム遊び
リズム遊びの日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/16 19:06
園外保育に向けて
週明けの月曜日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/15 15:53
ぴよぴよ組
今日は今年度2回目のぴよぴよ組でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/12 17:42
みそ汁作り
毎週木曜日は、 みそ汁作りをしています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/11 18:46
5月の誕生会
雨が降ったりやんだりの一日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/10 18:44
リズム遊び
今日はリズム遊びの日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/09 18:04
初めての体操
連休明けの月曜日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/08 17:33
歯科検診
今日は、 一日とてもいい天気でした! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/02 16:29
合同礼拝
朝はとてもさわやかな天気でしたが、 お昼すぎには雨がポツポツ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/01 18:34
ぴよぴよ組スタート
今日もいいお天気でした! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/28 19:17
リズム遊び
昨日から始まったこいのぼり作り 今日はうろこを貼りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/27 18:41
一日保育
今日から通常の 2時までの保育になりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/26 16:24
誕生会
4月生まれの誕生会がありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/25 17:10
礼拝
さわやかな天気の一日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/24 18:11
一歩一歩
今日で、2017年度が始まって 2週間が経ちました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/21 16:12
クラスで
今日もいろいろな場所で よく遊ぶ子どもたちの姿がありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/20 18:32
初めての横クラス!
今日もとても陽気な一日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/19 18:27
雨のあとに
園内探検も一段落し、 今日はたくさん遊びました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/18 19:34
園内探検2日目
今日は園内探検2日目でした! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/17 19:12
園内探検
今日は気温があがり、 とても気持ちのいい一日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/14 19:37
心を寄せ合って
今日から全園児が揃っての、 新しい日々が始まりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/13 18:20
入園おめでとうございます
とても明るい日差しの中、 入園の日を迎えることができました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/12 13:21
初めての年長組!
今日は、 朝から雨が降っていましたね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/11 15:46
2017年度スタート
今日は始業日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/10 18:08
終了日
今日で3学期が終わりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/17 18:48
次の歩みへ
卒園式が終わり、 今日と明日は年中少児だけの時間。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/16 18:48
卒園式
今日は、 第52回卒園式でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/15 17:11
大切なもの
今日は朝から雨模様。 雨はやんでも、 どんよりとした天気でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/14 18:51
愛情いっぱい
今日は、 朝からおもちゃ洗いをしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/10 18:33
心を通わせて
朝は寒かったですが、 日中は日差しがいっぱいで あたたかかったです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/09 18:17
リズム遊び
今日はリズム遊びがありました。 今年度、 最後のリズム遊び。 子ども達の成長を感じるひとときでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/08 18:45
コンサート
今日は、 特別なコンサートがありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/07 19:09
年長児の存在
3学期もあと2週間となりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/06 18:42
ぴよぴよ組&年長合奏
未就園児クラスぴよぴよ組の日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/03 18:17
リズム遊び
今日はリズム遊びがあり、 横クラスで過ごしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/02 18:11
誕生会
3月生まれの誕生会でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/01 18:59
ひみつの
3月までもうすぐ。 お別れの季節が近づいてきています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/27 17:25
ぴよぴよ組
未就園児クラス ぴよぴよ組の日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/24 19:17
みそ汁づくり
みそ汁作りの日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/23 19:19
屋上へ
年長児は、 この時期になると 特別に屋上探検に行きます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/22 17:41
横クラスで
今日はとても風の強い日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/21 18:49
好きなこと
毎日の自由遊びの中で、 好きなことを満喫している子ども達。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/20 18:10
ぴよぴよ組
未就園児クラス ぴよぴよ組の日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/17 17:51
みそ汁作り&リズム遊び
みそ汁作りの日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/16 17:14
誕生会
今日は2月生まれの誕生会でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/15 18:49
体操&礼拝
今週は本当に寒いですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/14 17:55
小学校訪問
年長児は、 近隣の小学校との交流会に 出かけてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/13 19:00
学校ごっこ&味噌作り
今日も寒い一日でしたね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/10 20:12
みそ汁作り&リズム遊び
みそ汁作りの日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/09 18:25
やきいも
富士見幼稚園、 冬の恒例やきいもをしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/08 18:59
避難訓練
今日は風が強く、 寒い一日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/07 16:20
ひとつひとつ
今日は少し気温が高く、 あたたかい一日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/06 19:07
制作展&ぴよぴよ組
未就園児クラスぴよぴよ組の日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/03 19:37
みそ汁作り
2日間の休園を経て、 今日からまた いつも通りの幼稚園がスタートです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/02 19:05
楽しみながら
今日は気温が高く、 あたたかい日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/30 18:05
ぴよぴよ組
未就園児クラスぴよぴよ組の日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/27 18:20
みそ汁作り
今日はみそ汁作りの日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/26 17:31
リズム遊び
リズム遊びの日でした。 今日は、 縦割りグループで行いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/25 17:04
一日入園
今日は来年度入園する子ども達の、 一日入園でした。 先週に続き、2回目です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/24 18:35
一日先生
今朝もとても寒かったですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/23 16:27
ぴよぴよ組
今日はとても寒い一日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/20 16:12
みそ汁作り
今日はみそ汁作りの日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/19 17:48
誕生会
1月生まれの誕生会がありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/18 19:56
リズム遊び
今日はリズム遊びがありました。 横クラスで過ごしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/17 19:35
一日先生
このところ寒い日が続きますね。 子ども達は、 そんな中でも元気に飛びまわっています! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/16 20:23
ぴよぴよ組
未就園児クラスぴよぴよ組の日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/13 19:46
みそ汁づくり
今日はみそ汁作りの日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/12 19:52
リズム遊び
今日から一日保育となりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/11 19:58
始園日
今日から3学期が始まりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/10 18:02
終了日
今日で2学期が終わりになりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/22 18:12
年中組 高齢者施設訪問
今日は、 年中組の半分が高齢者施設を訪問しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/21 16:01
クリスマス礼拝
今日はクリスマス礼拝でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/20 16:25
明日は
明日はクリスマス礼拝です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/19 14:14
写真撮影&総練習
写真撮影と総練習の日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/16 16:23
おもちゃ洗い
学期末が近づいているので、 おもちゃ洗いをしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/15 16:10
雨あがりに
クリスマスがだんだん近づいています。 準備の時を大事に進めています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/14 18:01
恵和園訪問
今日は、 恵和園という高齢者の方の施設に 年長組が訪問させていただきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/13 17:56
アドベント3
アドベント礼拝がありました。 今日で3本目のろうそくに火がともりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/12 16:15
ぴよぴよ組クリスマス
未就園児クラスぴよぴよ組は、 今学期は今日で最後でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/09 17:40
年中組 高齢者施設訪問
年中児が、 毎年恒例となっている 高齢者施設訪問のために 出かけてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/08 19:02
保護者会
今日はとても寒い一日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/07 18:50
家庭教育学級
保護者会主催の 家庭教育学級がありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/06 18:12
アドベント2
今日は、アドベント礼拝でした。 2本目のろうそくに火がともりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/05 16:24
ぴよぴよ組
今日は少し風が強い日でしたが、 昼間は日が照ってあたたかかったです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/02 18:09
誕生会
12月生まれの誕生会でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/01 18:11
年少児
昨日は、 富士見幼稚園の創立記念日でお休みでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/30 18:13
アドベント1
今日からアドベントに入り、 クリスマスを待つ準備の時となりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/28 19:01
ぴよぴよ組
未就園児クラスぴよぴよ組の日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/25 17:45
リズム遊び&みそ汁作り
今日は朝から雪。 とても寒い一日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/24 18:09
誕生会
11月生まれの誕生会がありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/22 19:03
収穫感謝礼拝
今日は収穫感謝礼拝でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/21 18:20
ぴよぴよ組
未就園児クラスぴよぴよ組の日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/18 19:22
みそ汁作り
みそ汁作りの日でした。 担当のグループが、 朝から準備しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/17 18:22
リズム遊び
今日はリズム遊びでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/16 19:20
おだやかに
今日は気温が高く、 過ごしやすい日でしたね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/15 18:27
ぴよぴよ組
朝はたくさんの雨が降り、 とても寒い一日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/11 18:22
みそ汁作り
みそ汁作りの日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/10 17:18
保育参観2日目
今日も保育参観でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/09 18:41
保育参観1日目
年中組・年少組は、 保育参観でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/08 19:16
年長組小学校触れあい
年長組は鴨川小学校に訪問してきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/08 18:44
気持ちよく
今日はさわやかな天気でした。 昼間はあたたかく、 まだまだ外で気持ちよく過ごせますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/07 18:55
ぴよぴよ組
未就園児クラスぴよぴよ組の日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/04 18:07
自然学習館
今日は朝からとても寒い日でした。 一気に、 冬がきたような気持ちになりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/02 15:23
リズム遊び
リズム遊びの日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/01 18:57
牧場続き
昨日の牧場の続きです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/28 17:25
牧場へ
今日は近くの牧場へ、 出かけてきました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/27 19:20
誕生会
今日は10月の誕生会でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/26 19:17
さんぽ
今日は朝からひんやり。 本格的に秋めいてきたなと 感じる日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/25 18:09
子どもと礼拝
2階のグループが、 子どもと礼拝をしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/24 18:45
のんびりと
今日は暑さもおさまり、 過ごしやすかったですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/21 18:27
みそ汁作り
今日はみそ汁作りの日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/20 19:01
いもほり続き
昨日はいもほり後、 バスで移動して公園へ行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/19 19:23
いもほり
今日はいもほりでした! とてもいい天気に恵まれ、 良かったです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/18 18:45
礼拝
雨の月曜日でした。 子どもたちは、 部屋の中でそれぞれ楽しみを見つけたり、 小雨になると外に出てみたり。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/17 19:20
運動会おまけ
運動会の時のかわいい姿。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/14 19:05
ぴよぴよ運動会
未就園児クラスぴよぴよ組の 運動会をしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/14 18:33
みそ汁作り
みそ汁作りの日でした。 担当のグループが準備します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/13 21:07
運動会
今日は運動会でした! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/10 17:07
明日は
明日は運動会です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/07 18:07
今日もみんなで
運動会の全体練習をしました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/06 18:50
おうちの人と
今日は、親子ダンス練習の日でした。 赤熊広場で、 子どもたちとおうちの人の笑顔が 輝いていました〜☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/05 17:40
みんなで
赤熊広場に行き、 運動会の全体準備をしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/04 15:20
体操&礼拝
午前中から降りはじめた雨。 外であんまり遊べず、 子どもたちは残念そうでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/03 17:55
流しそうめん
未就園児クラスぴよぴよ組の日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/30 20:39
みそ汁作り&リズム遊び
みそ汁作りの日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/29 18:17
じわじわと
運動会に向けて、 歩む日々です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/28 19:16
体操
体操をしました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/27 19:34
まちかど市民講座ありがとうございました。
今日は、 保護者会主催の まちかど市民講座が開かれました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/26 19:07
お弁当
今週は休日があり、 うれしい反面、 生活のペースがつかみづらかったですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/23 18:55
誕生会
9月の誕生会でした。 今月は、 6人の子どものお祝いをしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/21 19:14
雨の一日
台風の影響で、 たくさん雨が降る一日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/20 18:13
ぴよぴよ組
金曜日は、 未就園児クラスぴよぴよ組の日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/18 09:56
みそ汁作り
今日はみそ汁作りの日。 担当のグループが準備しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/15 19:40
おじいちゃんおばあちゃんの日
今日は、 おじいちゃんおばあちゃんの日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/14 18:08
リズム遊び
リズム遊びの日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/13 17:42
楽しんで
暑さが少しおさまり、 過ごしやすい一日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/12 19:03
郵便局へ
今日は久しぶりに、 少しさわやかな晴れの一日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/09 19:34
みそ汁作り
台風の心配もされましたが、 そこまで天候が乱れることなく 安心しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/08 19:13
暑さに負けず
今日も蒸し暑い一日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/07 14:33
リズム遊び
今日はリズム遊びの日。 横クラスで過ごしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/06 15:56
今日から
一日保育がスタートしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/05 19:49
少しずつ
今週は、 幼稚園生活がはじまり、 うれしさいっぱい! でも、ちょっと緊張感もあったかなと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/02 19:08
始業日
今日から9月。 幼稚園も気持ちを新たにスタートです! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/01 18:31
誕生会
今日は8月の誕生会でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/31 18:49
夏期保育
今日から夏期保育でした。 久しぶりの幼稚園! みんなが揃うと、 やっぱり楽しいです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/29 14:16
26日のパンジー
今日もと〜っても暑かったですね。 まだまだ残暑は続きそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/26 18:03
25日のパンジー
今日は太陽がギラギラ。 まだまだ強い日差しがいっぱいですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/25 19:18
24日のパンジー
今日は曇り空の一日。 でも、むしむし暑かったですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/24 18:19
終了日
今日は終了日。 みんなで礼拝をしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/20 20:23
おもちゃ洗い&プール
今日もとても暑い一日でしたね! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/19 19:11
ぴよぴよ組
未就園児クラスぴよぴよ組の日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/15 17:31
リズム遊び
今日はリズム遊びをしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/14 18:44
お泊まり保育5
お泊まり保育のブログ、 最終記事です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/14 18:34
天気もいろいろ
今日は蒸し暑い一日でしたね。 じっとり汗が出てきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/13 19:11
お泊まり保育4
お泊まり保育の続きです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/13 18:52
水遊び!
今日も暑かったです〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/12 19:24
お泊まり保育3
お泊まり保育の続きです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/12 19:16
今日は
今日も暑い一日でしたね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/11 19:22
お泊まり保育2
年長児お泊まり保育の続きです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/11 18:52
お泊まり保育行ってきました!
昨日今日と年長組のお泊まり保育でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/08 18:11
リズム遊び
リズム遊びがありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/06 13:31
誕生会
今日はとても涼しい一日でしたね。 気温の変化もまだまだあり、 体調管理も難しいところです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/05 16:22
プール&礼拝
今日も暑かったですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/04 18:00
ぴよぴよ組&水遊び
未就園児クラスぴよぴよ組の日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/01 18:15
みそ汁作り
今日はみそ汁作りの日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/30 17:57
今日も
年長児は、 今日もお泊まり保育について 話を深めました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/29 19:52
ドキドキしながら
昨日とは違い、 とても涼しい一日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/28 17:53
プール!
今日はプールに入りました。 縦割りグループで入りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/27 18:20
避難訓練
今日は避難訓練がありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/24 18:22
みそ汁作り
みそ汁作りの日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/23 18:18
誕生会
今日は6月生まれの誕生会でした。 3人の子どもをお祝いしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/22 19:09
リズム遊び
今日はリズム遊びの日で、 横クラスで過ごしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/21 18:52
今日もプール!
今日も暑くなりました! 子どもたちは、 楽しいプールに入ってすっきり! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/20 19:19
プール!!&ぴよぴよ組
今日は気温が上がり、 暑かったですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/17 18:01
みそ汁作り
今日はみそ汁作りの日。 担当のグループが準備しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/16 18:15
リズム遊び
今日はリズム遊びの日でした。 週に1回のリズム遊びが、 子どもたちは大好きです! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/15 18:59
縦割りグループで
今日は縦割りグループで過ごしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/14 18:06
親子で遊ぼう part2
先週土曜日は、 親子で遊ぼうの日で おうちの方々と楽しいひとときを過ごしました。 ありがとうございました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/14 17:51
親子で遊ぼう
昨日は親子で遊ぼう!の日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/12 09:25
ぴよぴよ組
未就園児クラスぴよぴよ組の日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/10 19:07
みそ汁作り
今日はみそ汁作りの日。 担当のグループが準備しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/09 15:28
リズム遊び
今日はリズム遊びの日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/08 17:45
年中少児は
年長児がじゃがいも掘りへ出かけている間、 年中少児はゆったり遊んでいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/07 18:22
じゃがいも掘り
今日は年長組でじゃがいも掘りに 行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/07 17:53
体操
今日は気温も高くなく、 過ごしやすい一日でしたね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/06 16:06
ぴよぴよ組
未就園児クラスぴよぴよ組の日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/03 18:19
みそ汁作り
今日はみそ汁作りの日。 担当のグループが準備しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/02 17:59
花の日礼拝
今日は花の日礼拝でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/01 20:06
リズム遊び
今日はリズム遊びの日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/31 18:43
雨の日に
今日は雨が降ったりやんだり。 ちょっと涼しい一日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/30 19:09
ぴよぴよ組
未就園児クラスぴよぴよ組の日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/27 18:22
弁当参観2日目
今日も暑い一日でしたね。 おひさまの下にいると、 もう夏のような気持ちになります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/26 18:19
弁当参観1日目
今日は弁当参観がありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/25 18:16
楽しみながら
今日も暑くなりましたね。 急に気温が上がり、 大人は体がついていきません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/24 16:00
ぴよぴよ組
先週金曜日のぴよぴよ組の様子です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/23 18:38
園バス
先週金曜日で、 これまで12年間働いた幼稚園バスと お別れになりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/23 18:28
園外保育 part2
昨日に引き続いて、 園外保育の様子をお伝えしますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/20 20:35
園外保育 part1
昨日は園外保育でした。 近くの公園で、 自然を満喫しました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/19 20:57
みそ汁作り&リズム遊び
今日は今年度最初のみそ汁作りの日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/19 20:35
雨の一日
今日は朝から雨。 子どもたちは外に出られなくて、 残念そうでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/17 18:41
体操&礼拝
曇り空の月曜日。 ちょっと涼しい一日でしたね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/16 18:24
ぴよぴよ組
未就園児クラスぴよぴよ組がありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/13 18:25
誕生会
今日は5月生まれの誕生会でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/12 19:19
リズム遊び
今日はリズム遊びの日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/11 18:24
楽しんで
昨日の雨の後で、 園庭にはいろいろなところに 水たまりができていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/10 18:54
体操
連休も終わり、 ここから本格的に幼稚園生活がスタートですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/09 17:51
ぴよぴよ組
未就園児クラスぴよぴよ組がありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/06 18:53
連休の中で
連休の合間の一日、 子どもたちは元気に登園してきました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/02 17:55
歯科検診
今日は歯科検診がありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/28 19:34
リズム遊び
今日はリズム遊びがありました。 今年度初めてのリズム遊びは、 縦割りグループで行いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/27 18:22
誕生会
今日は4月の誕生会でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/26 15:04
礼拝
週の始めの月曜日。 今日もいい天気でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/25 16:25
ぴよぴよ組
今日から、 今年度の未就園児クラスぴよぴよ組が始まりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/22 19:35
こいのぼり作り
今日は写真撮影の日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/21 18:13
気持ちよく
今日もいいお天気! 気持ちのいい日差しの中で遊ぶと、 心も軽くなります! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/20 19:03
安心
今日も日差しがまぶしいほど、 あたたかい一日でした! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/19 18:59
週が明けて
入園後、初めての週末を 過ごした子どもたち。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/18 18:41
園内探検
今日は少し風が強かったですが、 いいお天気でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/15 20:01
今日から
昨日入園式を終え、 今日からいよいよ本格的にスタート! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/14 18:46
入園式
今日は入園式でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/13 18:51
少しずつ
在園児たちは、 少しずつ新しい環境に慣れようとしています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/12 18:25
おだやかに
今日は風がやや強く吹いていましたが、 いいお天気でした! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/11 15:32
新学期スタート!
今日から新学期スタート! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/08 15:56
終了日
今日で3学期が終わりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/18 16:36
卒園式
今日は第51回目の卒園式でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/16 18:14
おもちゃ洗い
今日はおもちゃ洗いをしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/15 15:12
わずか
年長児の卒園式まで、 あと2日となりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/14 20:39
ゆったりと
今日は朝から寒い一日でしたね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/11 18:33
卒園式練習&地震訓練
今日は全体で卒園式の練習をしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/10 19:02
リズム遊び
今日は今年度最後のリズム遊びでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/09 18:56
楽しんで
今日は暖かい一日でしたね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/08 18:41
マリンバコンサート
今日は、 マリンバのコンサートがありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/07 18:29
ぴよぴよ組&年長合奏
未就園児クラスぴよぴよ組の日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/04 18:36
誕生会&お別れ会
今日は3月生まれの誕生会でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/02 16:25
リズム遊び
今日はリズム遊びの日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/01 18:16
クッキー作り
今日は、 年長児はクッキー作りをしました。 これは、年中少児へのプレゼント。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/29 19:11
ぴよぴよ組
今日は、 未就園児クラスぴよぴよ組の日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/26 18:47
みそ汁作り
昨晩から冷えこみ、 朝は少し雪が積もっていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/25 17:44
リズム遊び
今日はリズム遊びの日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/24 19:29
子どもの心に
昨日は礼拝がありました。 (毎週月曜日、礼拝をしています。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/23 19:30
年長児の姿
あと少しで2月も終わりです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/22 17:23
ぴよぴよ組
未就園児クラスぴよぴよ組の日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/19 19:31
年長小学校訪問
今日は、 年長児は近くの小学校へ行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/18 19:31
誕生会
今日は2月生まれの誕生会でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/17 18:16
リズム遊び
今日はリズム遊びがあり、 横クラスで活動しました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/16 16:09
ぴよぴよ組
今日は、 未就園児クラスぴよぴよ組の日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/12 19:26
屋上続き
水曜日の年長児の屋上探検。 追加です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/12 19:07
屋上へ
今日は年長児だけの特別探検! 屋上へ行きました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/10 14:32
避難訓練
今日は避難訓練でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/09 16:15
元気に
まだまだ寒い毎日ですね。 春はまだかなと、 そろそろ暖かさを求めたくなりますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/08 15:56
やきいも
今日はやきいもをしました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/05 19:38
味噌作り
今日は味噌作りの日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/04 20:28
一日入園
昨日に続き、 今日も来年度入園の子の一日入園でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/03 18:54
おはなしおばさん
このところ、 年長女児を中心に 一輪車が盛り上がっています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/02 15:51
体操!
今日も寒い一日でした。 外にいると、 本当に冷え冷えしましたが、 子ども達はよく遊んでいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/01 19:01
ぴよぴよ組
未就園児クラスぴよぴよ組の日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/29 20:32
展示会始まりました
今日から展示会スタート。 おうちの方々が見に来てくださっています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/28 16:04
いよいよ
明日は展示会です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/27 18:40
着々と
連日外は寒いですが、 幼稚園の中は展示会にむけて 熱いです!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/26 18:25
続いています
展示会に向けて、 制作を続けています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/25 18:34
ぴよぴよ組
今週は本当に寒い一週間でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/22 19:58
楽しみながら
冬の冷たい空気が身にしみますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/21 19:34
誕生会
今日は1月の誕生会でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/20 18:48
雪を満喫!
今日はいつも通りの登園となり、 子ども達は元気にやってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/19 19:46
自由登園
今朝は一面銀世界。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/18 18:32
ぴよぴよ組
未就園児クラスぴよぴよ組の日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/15 20:19
みそ汁作り
みそ汁作りの日、 担当のグループがにぼしの準備から始めます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/14 19:07
リズム遊び
今日はリズム遊びがありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/13 19:41
寒さの中でも
今日は朝からとても冷えこみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/12 19:49
3学期スタート!
今日から3学期が始まりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/08 17:55
終了日
2学期の終了日を迎えました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/22 18:02
おもちゃ洗い
学期末には、 みんなで大掃除。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/21 18:06
年中組高齢者施設へPart2
今日も年中児は、 高齢者施設へ訪問しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/18 18:58
年中組高齢者施設へ
今日は、 年中児が高齢者施設へ訪問に行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/17 15:15
クリスマス
今日はクリスマス礼拝でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/16 16:08
明日は
明日はクリスマス礼拝です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/15 17:59
心を向けて
クリスマスまであと少し。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/14 18:31
総練習
今日はクリスマスの衣裳をつけて、 写真撮影がありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/11 18:19
好きなことを
クリスマスを楽しみに待つ毎日です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/10 18:05
年長組 近くの小学校へ
昨日に続き、 今日も年長児はお出かけです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/09 18:38
年長組高齢者施設訪問
今日は、年長児は 恵和園という高齢者施設へ おじゃましました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/08 18:35
アドベント礼拝3
今日は、 3回目のアドベント礼拝をしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/07 18:54
ぴよぴよ組&新入園児クリスマス
今日は、 未就園児クラスぴよぴよ組と 来年度の新入園児の クリスマスでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/04 18:49
礼拝堂で
クリスマスへ向けて歩む毎日です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/03 16:02
誕生会
12月生まれの誕生会がありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/02 18:31
アドベント礼拝2
今日はアドベント礼拝をしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/01 19:26
リズム遊び
今日はリズム遊びがありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/30 18:31
好きな場所
今日は朝から晴れましたね。 天気がいいと、 やっぱりうれしいもの! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/27 19:10
アドベント礼拝
今日から幼稚園は アドベントに入りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/26 19:05
リズム遊び
今日はリズム遊びの日。 学年ごとに楽しみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/25 18:32
いつでもここへ!
今日は気温が高く、 とても過ごしやすい一日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/24 18:22
楽しみに
2学期も後半になり、 子ども達は穏やかに、 そしてとても楽しんで遊んでいます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/20 18:23
誕生会
今日は、 11月生まれの誕生会でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/19 18:35
収穫感謝礼拝
今日は収穫感謝礼拝でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/18 18:45
リズム遊び
今日はリズム遊びでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/17 18:17
友達と一緒に
今日は気温が上がり、 暖かかったですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/16 19:28
秘密の
昨日、一つの縦割りグループが、 近所の園児のお宅へ遊びにいきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/13 19:27
豊かに
みそ汁作りの日。 担当のグループが、 楽しんで準備していました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/12 19:22
保育参観2日目
2日目の保育参観でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/11 18:16
保育参観1日目
今日は保育参観でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/10 17:35
体操!
週の始まり月曜日、 元気に体操をしました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/09 18:14
ぴよぴよ組
未就園児クラスぴよぴよ組の日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/06 18:14
心の動き
バザーの子どもコーナーで楽しんだ、 お母さん達の手づくりおもちゃ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/05 16:14
バザー
バザーは無事終了しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/03 17:06
バザー前日
明日は、 上尾合同教会、 埼玉中国語礼拝、 上尾富士見用幼稚園、 共催のバザーです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/02 18:25
発想
過ごしやすい天気の中、 子ども達はのびやかに遊んでいます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/30 19:46
牧場へ
今日はバスに乗って遠足。 近くの牧場へ行きました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/29 18:06
誕生会
今日は10月生まれの誕生会でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/28 19:00
リズム遊び
今日はリズム遊びがあり、 横クラスで活動しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/27 18:36
さんぽ
秋は過ごしやすいですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/23 18:05
リズム遊び
さわやかな日が続きます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/22 19:38
遊びの中で
今日は朝、 園長先生がたくさんざくろを獲ってくれました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/21 19:42
のんびりと
気持ちのいい日が続きます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/20 18:24
体操
今日も気持ちのいいお天気でした! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/19 18:44
いもほりの後に
今日は昨日のいもほりを振り返り、 絵を描きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/16 19:35
いもほり!
今日は、 いもほりでした。 子ども達は朝からワクワク! と〜っても楽しみにしていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/15 18:45
運動会を終えて
運動会の代休もあり、 今週は今日からスタートです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/14 15:40
運動会!
今日は運動会でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/10 17:23
明日は
今日もいいお天気で、 日差しがまぶしかったですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/09 18:16
全体練習2回目
強い風が吹く中でしたが、 今日は2回目の全体練習を行いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/08 18:43
親子ダンス
今日も気持ちのいい秋晴れでした! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/07 15:37
毎日楽しんでいます!
運動会まであと少し! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/06 15:45
流しそうめん
今日は、 ぴよぴよ組(未就園児クラス)の日です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/02 21:01
本日は、平常通りです。
雨が、徐々に通り過ぎているようで、よかったです。 本日の保育は、平常通りで、バスも出発しました。 電車の遅れもあるようですし、 みなさま、気をつけて、いらしてください。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/02 07:37
ゴリラ!
幼稚園に大きい ゴリラのぬいぐるみが来ました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/01 19:05
運動会準備
本日の、遊ぼう及び入園説明会の ご参加をありがとうございました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/29 16:35
いきいきと
週の始めの月曜日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/28 19:27
雨の日
連休明け2日目。 今日は1日中雨でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/25 19:55
みそ汁作り
連休明け久しぶりの幼稚園! 元気にやってきた子ども達です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/24 19:59
ぴよぴよぐみ
今日も雨が降ったりやんだり。 すっきりしない天気でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/18 19:26
まちかど市民講座
今日は朝から雨。 よく降っていましたね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/17 16:18
誕生会
昨日は9月の誕生会でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/17 15:38
リズム遊び
今日は日差しがふりそそぎ、 昼間は暑かったですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/15 18:52
始動!
日差しが降り注ぐ中でしたが、 時折吹く風は爽やかで 秋らしい一日となりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/14 16:24
おじいちゃんおばあちゃんの日
今日はおじいちゃんおばあちゃんの日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/11 19:36
みそ汁作り&明日の準備
今日も一日雨。 子ども達は、 早く外に出て遊びたくてウズウズ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/10 19:02
雨が続きます
今日は台風の影響で大雨。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/09 19:17
横クラスで
今日も雨の一日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/08 18:53
特別!幼稚園郵便局
雨が降ったりやんだり。 月曜日からすっきりとしない天気でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/07 16:04
だんだんと
今日もいい天気になり、 昼間は本当に暑かったですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/04 18:45
みそ汁作り
今日は、 木曜日でみそ汁作りの日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/03 18:02
リズム遊び
今日はリズム遊びの日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/02 18:22
始園日
今日から2学期がスタートです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/01 15:44
8月誕生会
今日は8月生まれの誕生会でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/28 15:36
夏期保育2日目
今日はいいお天気になりました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/27 19:01
夏期保育
今日は夏期保育1日目でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/26 14:12
プールで遊ぼう2日目
今日は、先週に続いて在園児の プール遊びの日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/28 14:12
未就園児プール遊び
24日(金)は、未就園児の友だちと一緒に プール遊びを楽しみました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/28 13:56
特別!プール遊び
今日はこの夏の新企画! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/23 12:34
終了日
今日で終了日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/17 19:16
お掃除
今日は、台風の影響で朝からすごい雨でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/16 17:33
お泊まり保育Part4
お泊まり保育の続きです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/15 19:19
お泊まり保育Part3
お泊まり保育の続きです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/14 19:20
プールに入りました!
幼稚園入園前のお友だち、 園庭で一緒にあそびませんか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/13 19:08
お泊まり保育Part2
先週お泊まり保育を無事終え、 ホッとしています。 ありがとうございました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/13 16:29
お泊まり保育に行ってきました!
昨日今日と、 年長組はお泊まり保育でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/10 18:51
明日は
明日は、 年長組のお泊まり保育です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/08 17:20
年長は
今日はパラパラ小雨が降りましたが、 久しぶりに外で遊べました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/07 19:15
あと少し
今日も雨。 涼しすぎる一日でした。 なんだか7月とは思えないくらいですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/06 19:46
中学生お別れ&ぴよぴよぐみ
今日は一日雨でした。 本当になかなかすっきり晴れませんね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/03 18:39
リズム遊び
今日は曇り空の一日、 途中、雨も降りましたね。 なかなかカラッと晴れません。 夏空は、まだおあずけでしょうか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/02 18:28
風船で遊ぼう!
昨日は、 未就園児を対象のイベント。 『風船で遊ぼう!』でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/01 18:52
誕生会
今日は7月生まれの誕生会でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/01 18:34
未就園児〜明日は風船であそぼう!です♪
〜『風船であそぼう!』お知らせ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/29 18:40
避難訓練&ぴよぴよぐみ
〜『風船であそぼう!』お知らせ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/26 19:24
みそ汁づくり&じゃがいも
〜『風船であそぼう!』お知らせ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/25 19:09
リズム&プール
〜『風船であそぼう!』お知らせ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/24 18:04
家庭教育学級
今日は、 保護者会の活動の一つ。 家庭教育学級がありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/23 18:31
体操&じゃがいも
今週も始まりました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/22 19:53
ぴよぴよぐみ
今日は、 未就園児クラスぴよぴよぐみの日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/19 20:00
中学生ありがとう!
今日は雨が降ったりやんだり。 そして、とても涼しい一日でしたね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/19 19:46
中学生と
今日は、 職業体験2daysで 中学生がやってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/18 18:34
誕生会
今日は、6月生まれの誕生会でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/17 19:18
リズム遊び
今日はリズム遊びの日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/16 18:27
プールに入ったよ!
今日は、暑い一日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/15 19:01
ジャガイモおいしい!
今日は朝から、 何人かの子がジャガイモ洗い。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/12 18:39
みそ汁作り
今日は、 みそ汁作りの日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/11 19:29
じゃがいも掘り!
今日は、 年長組でじゃがいも掘りに 行きました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/11 18:42
うれしい晴天
今日はお天気でしたね! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/10 18:18
雨模様
朝はたくさんの雨が降りましたね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/09 18:29
親子で遊ぼう
今日は、 親子で遊ぼうの日でした! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/06 14:18
ぴよぴよ組
今日は、 未就園児クラスぴよぴよ組の日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/05 19:26
みそ汁作り
今日は、 みそ汁作りの日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/04 18:33
花の日礼拝
今日は、 花の日礼拝でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/03 19:02
リズム遊び
今日もいいお天気でした! 気温も高くなり、 子ども達も開放的に遊んでいます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/02 18:54
体操しました!
今日も暑い一日でした。 なんだかもう夏のようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/01 19:11
弁当参観2日目
今日も、 弁当参観がありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/28 18:33
弁当参観
また暑い一日でしたが、 子ども達はとても元気でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/27 19:26
横クラスで
今日も暑くなりましたね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/26 19:06
出会っていく
今日は朝から天気がよかったですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/25 19:13
カラスが
今日は、 朝から子ども達が何やらざわついていると 思ったら…、 なんとカラスが園庭に! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/22 20:24
園外保育 part2
昨日の園外保育の続きです! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/22 19:58
園外保育
昨日は園外保育でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/21 19:33
広場へ
今日は、朝のうち 雨が降っていましたが、 子ども達が登園する頃には やんでいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/19 18:33
さわやかに
今日もいいお天気! 気温も高かったのですが、 比較的さわやかな一日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/18 15:28
今日も暑い
今日も暑い一日でしたね。 今週は暑い日が続き、 子ども達も汗びっしょりになっていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/15 20:26
みそ汁づくり
今日は木曜日。 みそ汁作りの日です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/14 19:49
誕生会
今日は、 5月の誕生会でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/13 16:05
リズム遊び
今日は、 横クラスでリズム遊びをしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/12 19:43
のびやかに
今日もいいお天気でしたね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/11 19:02
友達と
今日も暑い一日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/08 18:24
休みが終わって
ゴールデンウィークが終わって、 今日からまたいつもの幼稚園です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/07 18:44
楽しい場所
昨日も今日も晴天! 気温もとても高く、 汗ばむほどでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/01 19:39
見つけていく
今日も暑い一日でしたね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/28 18:43
体操楽しいな
今日は暑い一日でしたね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/27 18:02
お弁当
今日もいいお天気で、 昼間はちょっと汗ばむくらいでしたね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/24 19:04
写真撮影
今日は、 写真撮影の日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/23 13:41
誕生会
今日は4月生まれの誕生会でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/22 19:14
こいのぼり作り
今日は朝から、 こいのぼりのうろこ作りをしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/21 20:06
おもしろいな
今日は、雨が降ったりやんだり。 すっきりしない天気でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/20 18:41
年長は
今日年長組は、 近くの商業施設に展示される 『お母さんの絵』を描きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/17 19:13
遊びの続き
昨日のホールでの積み木遊び。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/16 18:14
お天気になって
今日は久しぶりの晴れ。 朝から気持ちよく過ごせました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/15 18:59
見つけていく
今日も外は雨。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/14 18:09
みんな揃って
今日から新入園児も交えて、 全員そろっての保育がスタートしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/13 19:13
入園式
今日は入園式でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/10 18:22
少しずつ
今日は、 昨日よりちょっと緊張感もほぐれ、 楽しんでいた子ども達。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/09 16:01
新年度スタート
今日から、新学期。 幼稚園が始まりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/08 15:01
終了日
先週金曜日に、 2014年度の終了日を迎えました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/22 10:19
卒園式
今日は、 第50回の卒園式でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/18 19:07
いよいよ
卒園式が明日となりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/17 17:54
コンサート&お弁当
今日は、 バイオリンとピアノのコンサートが ありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/13 18:27
あとわずか
年長児は、 卒園まであと少しとなりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/12 18:10
春を感じて
今日は日差しがあたたかく、 外で遊んでいると ぽかぽかいい気持ちでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/11 18:32
ひろがっていく
今日も横クラスで過ごしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/10 18:52
体操
今日は、体操をしました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/09 18:01
ぴよぴよお別れ会
今日は、 未就園児クラスぴよぴよ組の 今年度最終日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/06 18:20
のんびりと
今日は、 ゆっくり遊んで過ごしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/05 18:33
誕生会&お別れ会
今日は、 3月生まれの誕生会でした! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/04 18:48
明日は
今日は、 横クラスで活動しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/03 20:52
お別れに向けて
3月になりました。 もうすぐ卒園ということが いよいよ現実のものとなってきます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/02 18:27
リズム遊び
今日はリズム遊びの日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/25 18:44
大縄とび
先日卒園児のお母さんから、 素敵なお絵描きボードをいただきました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/23 20:53
昨日のおまけ
昨日の 年長児の小学校訪問の続きです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/20 20:54
小学校へ
今日年長児は、 小学校へ行き、 1年生と交流してきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/19 20:08
誕生会
今日は、 2月生まれの誕生会でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/18 14:30
学校ごっこ
今日は、リズム遊びの日。 横クラスで活動しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/17 19:50
元気に
少しずつ、 昼間の日差しが暖かく感じますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/16 20:17
ともだちと
まだまだ寒い毎日ですが、 子ども達は元気に飛びまわっています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/13 18:03
みそ汁作り&リズム遊び
今日は、 少し気温が上がり、 昼間は暖かな日差しの中で 過ごせました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/12 18:27
日差しの中で
今日も寒い一日でしたが、 日差しがでてくると ホッとした気持ちで遊べました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/10 21:24
創作熱はますます
週明けの月曜日、 寒さに負けず、今日も元気に体操です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/09 16:19
やきいも
今日は昨日の雪のあとで、 地面が凍って寒い朝でしたね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/06 18:19
みそ汁作り
今日は、朝から雨。 その後、みぞれになったり。 雪になったり。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/05 15:52
避難訓練&年長屋上探検
今日は避難訓練でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/04 19:33
みそ作り
幼稚園で、 毎週木曜日に子ども達が作っているみそ汁。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/03 18:34
思い出して
毎週月曜日は、 遊んだあとに体操をして、 心も体も元気にします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/02 15:54
雪の日
今日は雪が降り、 寒い一日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/30 18:44
みそ汁づくり&ディベート
毎週木曜日は、 みそ汁作りの日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/29 19:54
展示会がスタート!
今日から、 展示会が始まりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/29 19:53

トップへ | みんなの「保育」ブログ

上尾富士見幼稚園の日々の様子 保育のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる