アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「お知らせ」のブログ記事

みんなの「お知らせ」ブログ


年長組の皆さまへ

2017/07/21 21:21
今日も、とても暑かったですね。

夏のパンジーは、プールざんまい(^0^)
ゆったりと温泉気分で、気持ちよさそうでした!

年長組の皆さまへ。

お泊まり保育の写真が出来上がりました。
たくさんのお求め、本当にありがとうございます。
とても嬉しかったです。

お時間ありましたら、
園までとりにいらしてください。

日曜学校の時でもOKです。
毎日曜日9時〜10時

今度の月、火(7月24、25)は、
職員研修のため、お受け取りになれません。

7月26日(水)以降、平日は
9〜5時までの間でお願い致します。

お急ぎにならなくても
しっかりとお預かりしておりますので、
ご安心を!

暑い夏、楽しみつつ
健康に、特に熱中症にはお気をつけくださいね。
ゆったりのんびりと素敵な時間をお過ごしください。

お会いできる時を楽しみに。

上尾富士見幼稚園


記事へトラックバック / コメント


おもちゃ洗い

2017/07/19 19:30
明日のご連絡。

明日はプールはありません。
水着は持ってこなくて大丈夫です。


絵本バックはお忘れなく!!
よろしくお願い致します。



今日は、おもちゃ洗いをしました。

1学期の間、
たくさん遊んだおもちゃ。

自分達の手できれいにします!

水着に着替えて、
遊びながら楽しく洗いました。
画像


画像


画像


画像


画像


画像

やっぱり年長の力は大きかったです。
黙々と洗う姿に、
いっぱい感謝しました。


その後は、
2グループずつ分かれてプール!

準備体操も楽しみながら。
画像


画像


プールの中では、
みんなの笑顔がはじけます!
画像


画像


画像

水は子どもをより元気にしますね。

夏の間、
おうちでも楽しんで水遊びをしてほしいなと思います。
記事へトラックバック / コメント


ご連絡

2017/07/19 18:42
明日のご連絡です。


明日は終了日のため、
プールはありません。

水着はいりませんので、
よろしくお願い致します。



荷物を持ち帰りますので、
絵本バックは忘れずにお持ちください。
重ねてお願い致します。
記事へトラックバック / コメント


パンジーご利用の皆さま、卒園生の皆さまへ

2017/03/29 13:08
富士見幼稚園、パンジー組ご利用の皆さま方へ。

春休み中は、天気が良ければお散歩に出かけますので、
水筒をお持ちいただけると助かります。

よろしくお願い致します。

又、卒園生の皆さま方、

卒園式の写真が出来上がっていますので、
引き取りご希望の方は、
ご都合の良い時に、とりにいらしてください。
平日、朝9時〜5時までの間でお願い致します。
日曜日の日曜学校の時でも大丈夫です。

よろしくお願い致します。

上尾富士見幼稚園
記事へトラックバック / コメント


保護者の皆さまへ。急募! 牛乳パック!

2016/11/10 21:21
保護者の皆さまへ。

いつも幼稚園にご協力
本当にありがとうございます。

おかげさまで、牛乳パック予定数、集まりました。
保護者の皆さま方の素早い対応に
厚く感謝致します。

ありがとうございます。

上尾富士見幼稚園



記事へトラックバック / コメント


自然学習館

2016/11/02 15:23
今日は朝からとても寒い日でした。
一気に、
冬がきたような気持ちになりました。

明日にバザーをひかえ、
今日はお母さん達が準備のため、
忙しく動いていました。

テキパキと働くお母さん達!
その連携と動きの速さに感動しました。


子ども達は、
バスで近くの公園内の自然学習館に
遊びに行きました。

去年も行きましたが、
子ども達は新鮮にとても楽しんでいました。
画像


画像


ちょうどいいスペースで、
中の展示物もおもしろくし、
ちょっと触って遊べるものもあって、
いい場所です!
画像



もぐって土の中気分を体験できるゾーンは、
とても気に入っていました!
画像


画像


画像



箱の中に何が入っているか、
触って当てたり。
画像


画像



昔の生活や遊びを感じられるコーナーが
あったり。
画像


画像


画像


画像


鳥の展示物があったり。
画像


望遠鏡で外を覗けたり。
画像


生き物や植物について、
たくさん感じられる場所でした。
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像




明日、3日(木・祝)は
上尾合同教会と上尾富士見幼稚園共催の
バザーです。
10:30からです。

みなさんのお越しをお待ちしています!
記事へトラックバック / コメント


リズム遊び

2016/11/01 18:57
リズム遊びの日でした。

リズム遊びは、
基本的に横クラスで行っています。

同じ年齢の子ども同士で過ごす時間は、
とても楽しいものです。


年少児
画像


画像

日に日に成長を感じる年少児。
リズム遊びの中でも、
よく考えながらものびやかに動いているのを
感じます。


年中児
画像


画像

どんなことにも、
まっすぐに取り組む年中児。

一人ひとりが、
しっかり目の前のことに向きあっています。


ピアノにあっている子には、
みんなの前で一人で動いてもらいます。
画像

立派な姿に感動します!


年少児も年中児も、
自由表現では「牛」になりました。
画像


画像

先週牧場で見てきた牛。
子ども達も身近に感じたようです。


年長児
画像

積み重ねたことが
力になっている年長児。


楽器遊びもしました!
画像


画像

年長ならではの真剣な姿です。



午後は、
おはなしおばさんがありました。

今日は年少児と年長児が、
お話を聞きました。
画像


画像

一緒に楽しい時間を重ねる中で、
子ども達は育っていくのだなと思います。




【お知らせ】

11/3(木・祝)は、
上尾合同教会と富士見幼稚園共催の
バザーです。

幹事の方をはじめとする保護者の方々が、
たくさん準備してくださっているバザー。

みなさんぜひお越しください。
お待ちしています!
記事へトラックバック / コメント


お知らせ・11月3日(木祝) 富士見幼稚園バザーが行われます

2016/10/16 16:29
11月3日(木祝)に
上尾富士見幼稚園保護者会
上尾合同教会共催の
バザーが行われます。

おしゃれな手作り品や、おいしい食べ物、
子どもコーナーや、シアターなどなど、
たのしいこともりだくさん♪

新入園の方向けの、
手作りの準備用品もたくさんあります。

みなさまぜひお立ち寄りください!
お待ちしております。

画像
記事へトラックバック / コメント


本日10日、運動会開催致します

2016/10/10 06:30
本日10日、運動会、開催致します

いいお天気になって、嬉しいですね

入園前のお子さまのかけっこは
10時頃の予定です
本部で受付を、お願いいたします

その前に、ぴよぴよ組のダンスも
ありますので、お楽しみに

お気をつけていらして下さい

皆様のお越しをお待ちしております

上尾富士見幼稚園

尚、情報は、随時更新されますので
必ず、更新、リロードしてご確認下さい

上尾富士見幼稚園
記事へトラックバック / コメント


運動会延期、10日月曜日になりました

2016/10/08 06:24
予報が厳しいため
延期いたします
10月曜日となります

よろしくお願いいたします

お知り合いの
ぴよの方や、未就園児の方に
お知らせいただけると幸いです



当初、予定通りと、記載しましたが
変更になり延期となりました
申し訳ありません
ご了承下さい

上尾富士見幼稚園

小雨降ってきましたね
画像
記事へトラックバック / コメント


タイトル 日 時
上尾富士見幼稚園運動会・未就園児かけっこのご案内
入園前のお子様をお持ちの皆さまへ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/06 07:52
明日26日(月)の、市民講座参加の皆さまへ
明日は、家庭教育学級として、 まちかど市民講座 「やりなおしのできない幼児教育」と題して、 坂田雅雄理事長による、講演会が10:30〜行われます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/25 13:08
ご連絡
ブログの調子が悪く、 写真がアップできません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/16 21:30
在園の保護者の皆様へ。本日は、通常保育です
本日9月8日木曜日は、 通常通り保育を行います。 雨にお気をつけて 登園下さい バスも通常通りです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/08 06:05
入園説明会 9月7日(水)に行います。
上尾富士見幼稚園、2017年度入園の説明会を 9月7日(水)午前10時〜11時半まで行います。 この日は、9時〜10時まで、園庭開放も行います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/23 20:20
明日5日(火)は、1時降園になります。
本日、お手紙でもお知らせしていますが、 明日5日は、急ですが1時降園でお願いします。 バスの方は、帰り通常の時間の1時間前に バス停までお願いいたします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/04 15:02
みそ汁作り
みそ汁作り 今日はみそ汁作りの日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/30 17:57
未就園児の皆さま、風船ロケットつくろう!7月1日(金)
未就園児の皆さま、風船ロケットつくろう!7月1日(金) 幼稚園入園前の皆さまへ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/30 07:50
本日5月31日、園庭開放「あそびにきてね」あります。
本日5月31日、園庭開放「あそびにきてね」あります。 おはようございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/31 08:07
只今、園庭樹木、伐採中! 
只今、園庭樹木、伐採中!  昨日、クレーン車で園庭が沈まないように、 大きな鉄板を園庭に置き、 本日、朝から、伐採作業進行中! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/21 09:53
バザー開催します!
バザー開催します! とても晴れやかな日となりました。 本日、上尾富士見幼稚園、上尾合同教会、 埼玉中国語礼拝共済のバザーが行われます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/03 10:05
バザー前日
バザー前日 明日は、 上尾合同教会、 埼玉中国語礼拝、 上尾富士見用幼稚園、 共催のバザーです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/02 18:25
入園願書受付、本日(1日)は終了しました。明日(2日)お待ちしています。
入園願書受付がいよいよ始まりました! 受付時間について、お知らせいたします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/01 13:15
バザーのお知らせ
 11月3日(火・祝)  上尾富士見幼稚園において、 バザーが開かれます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/26 15:50
入園説明会
明日は、10時から 『入園説明会』があります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/20 18:31
運動会のお知らせ
第51回 運動会 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/06 19:28
入園説明会について
2016年度 入園説明会のお知らせ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/28 19:33
入園説明会について
2016年度 入園説明会のお知らせ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/02 18:33
入園説明会について
2016年度 入園説明会のお知らせ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/26 18:44
プールに入りました!
プールに入りました! 幼稚園入園前のお友だち、 園庭で一緒にあそびませんか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/13 19:08
未就園児〜明日は風船であそぼう!です♪
未就園児〜明日は風船であそぼう!です♪ 〜『風船であそぼう!』お知らせ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/29 18:40
避難訓練&ぴよぴよぐみ
避難訓練&ぴよぴよぐみ 〜『風船であそぼう!』お知らせ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/26 19:24
みそ汁づくり&じゃがいも
みそ汁づくり&じゃがいも 〜『風船であそぼう!』お知らせ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/25 19:09
新企画!風船であそぼう!
未就園児がいらっしゃるご家庭の皆様、 お子さんと一緒に幼稚園に遊びに来ませんか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/19 21:30
お知らせ
お知らせ 幼稚園入園前のお友だち、 園庭で一緒にあそびませんか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/11 18:54
嬉しいニュース
嬉しいニュース 先日、上尾市内で 小学生の絵の作品展がありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/26 17:47
バザー開催しています!
晴天に恵まれ、 本日、上尾富士見幼稚園、上尾合同教会、埼玉中国語礼拝共済の バザーが行われています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/03 10:16
もうすぐバザー!
もうすぐバザー! 11/3(月・祝)に開催される バザーのため、 今日は朝から準備に追われる お母さん達! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/31 15:35
11月3日(月・祝)バザー開催のお知らせ
11月3日(月・祝)に、当園にて 上尾富士見幼稚園・上尾合同教会・埼玉中国語礼拝伝道所の 共催により、バザーが開かれます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/29 20:03
上尾富士見幼稚園創立50周年のお知らせ 
2014年11月30日(日) 点灯式 午後5時〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/29 19:52
入園説明会について
入園説明会について 9月16日10時より、入園説明会を行います。 幼稚園の紹介や施設案内を予定しております。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/12 18:21

トップへ | みんなの「お知らせ」ブログ

上尾富士見幼稚園の日々の様子 お知らせのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる